SSブログ

尖閣諸島の現状 [侵略]

支那の海洋監視船3隻、尖閣諸島沖を航行    

                 日本領海に侵入した中国の「海監51」。奥は海上保安庁の巡視船「はてるま」.jpg

第11管区海上保安本部(那覇市)によると、15日午後7時現在、沖縄県石垣市の尖閣諸島・久場(くば)島沖の接続水域(領海の外側約22キロ)内を、支那の海洋監視船「海監」3隻が航行している。

3隻は同日朝に相次いで同水域内に入った。一方、今月8日から同水域周辺を航行していた別の「海監」3隻は、いずれも15日朝に水域外に出た。


ここ最近、支那の監視船の侵入が常態化し、海上保安庁11管区の隊員が疲弊してきているとわれています。

      

支那の新組織“国家海警局”に尖閣諸島が乗っ取られる     

3月の全国人民代表大会で発表された、支那の「国家海警局」の創設。“海洋強国化”を目指し、これまで各所に散らばっていた権限を一極集中させるというのだ。

どんな思惑が隠されているのか、東海大学海洋学部の山田吉彦教授が解説する。

「支那海警局は、尖閣海域を脅(おびや)かす軍艦以外の公船の多くを指揮することになる、アジア最大の海上警備機関です。公安部の『海警』を中心に、国家海洋局の『海監(かいかん)』、農業部の『漁政(ぎょせい)』、さらに密輸取締りを担う『海関(かいかん)』が加わり、統括する船舶は3000隻以上となります」

それと前後するように、支那は尖閣近海で海軍や公船による示威行為をエスカレートさせている。1月には海上自衛隊の護衛艦が支那軍艦に射撃管制レーダーを照射され、2月には日本の漁船が領海内で支那の監視船に追い回される事件が起きた。連日のように尖閣周辺に出没する支那公船に、日本側は海上保安庁の巡視船で対応している。

海保は国土交通省の外局で357隻の巡視船艇を保有しているが、このうち尖閣などの外洋に出られるのは200隻足らず。しかも、全巡視船の約2割はすでに耐用年数を超えていることが明らかになったばかりで、人員も船もまったく足りていないのが現実だ。海保を数十年にわたって撮影し続けている岩尾克治カメラマンは、こう語る。

「第11管区(沖縄・那覇)には現在、全国から集まった約20隻の巡視船が展開し、3日間交代のローテーションで常時5隻が尖閣海域をパトロールしています。支那の公船が現れると、1隻に対しこちらは2隻で対処します。これから夏場にかけ、漁船も含む大量の支那船が押し寄せてくると、洋上勤務は連続1週間にも及ぶ見込みです。かつては勤務後のアフターファイブも確保できた乗組員たちですが、今ではそんなことはとうてい考えられない状況です」

この慢性的な人員・巡視船不足を解消すべく、安倍首相は120人の定員増と新巡視船の建造を指示したが、それでも2015年度末までに新設される予定の「尖閣専従部隊」は人員600名、巡視船12隻と、とても十分とはいえない陣容にとどまる見込みだ。

数の力で劣勢を強いられる海保は、さらに法律によっても行動を厳しく制限されている。軍事評論家の菊池征男(まさお)氏が解説する。

「海保は海難救助を主任務とする、いわば“海の警察”です。海洋法や国内法しか執行できないため、外国の公船に対しては幅寄せも放水もできません。また、海上保安庁法第25条で『軍隊の機能を営むことを禁ず』との旨が定められており、支那の軍艦や公船から攻撃を受けても、こちらは基本的に艦首と艦尾しか撃てず、艦橋や乗員を狙ってはいけないことになっています」

自衛隊法では「海保は有事の際には防衛大臣の指揮下に入る」と定められ、いわば後方支援を行なうとされているが、海上保安庁法にはそんな規定は一切ない。そもそも現在のような事態は海保の活動内容として想定されておらず、法整備がまったく進んでいない状態なのだ。

襲い来る支那の脅威に、現場の負担ばかりが増している実情。この状況で、日本は本当に尖閣を守れるのだろうか……?



日本の現状は今ギリギリのラインで守っている、と言ったところでしょうか。

海上保安庁だけでは限界があるという事ですが、では海上自衛隊の護衛艦では法律に接触する、ではどうするか。

巡視船を何とか尖閣に集め、他の海域は護衛艦に肩代わりさせ、人員は出向と言う形で海自の隊員を海保に転属させ何とか急場をしのぐ。

もちろんこのことを発表などする必要はありません。

現状出来ることはこのぐらいでしょうか。

そして人員と巡視船をもっと多く確保し、法改正により実力行使も出来る様に政治家は努力すべきです。

一番大切なのは我々日本人がこの尖閣諸島の防衛に理解を示し、防衛力強化を行おうとする政府と賛成する政治家を支持していく事です。

国家防衛には国民の支持も今の日本には必要なのです。

戦争反対しか言わない反日団体に惑わされることなく、日本人としての意思をしっかり持つことこそ日本人の責務だと思います。

                    

              日章旗.jpg

尖閣諸島を守ろうとする日本政府と政治家を日本人が支持する世論形成も大切です。 

        

       
 

←ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
タグ:国防

日台漁業協定と支那の反応 [外交]

尖閣諸島周辺で台湾漁船操業容認 日台合意に支那は反発

                 日台漁業協定.jpg

日本と台湾は、沖縄・尖閣諸島周辺の日本の排他的経済水域の一部で、台湾側の漁船の操業を認めるなどとする取り決めに署名した。
日本と台湾は10日午後、台北で漁業協議を行い、尖閣諸島周辺の日本の排他的経済水域の一部で、台湾側の漁船の操業を認めるなどとする取り決めに署名した。
尖閣諸島をめぐっては、支那が台湾に連携を呼びかけていたが、日本側としては、台湾との関係を強化して、こうした動きをけん制する狙いもあるとみられる。
これに対し、支那国務院の台湾事務弁公室のスポークスマンは、10日の会見で、尖閣諸島について、「支那固有の領土」とあらためて述べたうえで、「この伝統的な漁場の漁業権益は、支那と台湾が共同責任で守るべきものである」と、日本と台湾で合意を結んだことに反発している。


今回の台湾との協定で尖閣諸島が日本固有の領土であるという事を国際社会に知らしめることができるものと思います。

台湾との間にはまだ協議する課題が多々あると思いますが、日本の主権を認めさせつつ交渉を行えばいいと思い、支那と違い台湾とであればそれも可能なのだと思います。

支那の反発は自国領土との主張しているのに、勝手に日本と台湾が独自に協定を結ぶことに対する危機感なのでしょう。

日本にとってとてもいいことだと思います。

しかし沖縄の地方紙である琉球新報が「日台漁業協定 素直に喜べない内容だ」と言う社説を載せていましたが、親支那派や親韓派の地方紙はいつでも話し合いそして日本の譲歩ばかり求める記事を書いているのだから素直に喜べと思います。

 

南シナ海と尖閣、支那の対応に温度差があるのはなぜか=米国を念頭に注意深く地ならし―米華字メディア

2013年4月8日、米華字メディア・多維新聞によると、ボアオ・アジアフォーラムに参加した習近平国家主席はボアオ付近の潭門村を訪れ、海上民兵組織を視察、南シナ海の安全を尋ね、南シナ海の主権防衛の一翼を担う漁民たちを激励した。以下は記事の内容。


アジアフォーラムの基調講演で「自らの利益を確保するために地域ないし世界を混乱させるのはもってのほか」と述べ、近隣との協力を強調したが、その前提となる主権と領土の完全性の保護をアピールした。

今回のボアオ・アジアフォーラムでは、領海の主権問題について表立った言及はなかったものの、漁民との交流は支那の主権問題にかける強い姿勢をうかがわせ、フォーラムでの欠落を補うものとなった。

南シナ海に関しては、漁民との交流、西沙諸島(パラセル諸島)への観光開発、南シナ海艦隊による盛んな海上活動などを行なっているのに対し、尖閣諸島では海監が巡航を続けているものの、漁業活動は安全に細心の注意を払う必要があり、海軍は遠く西太平洋での訓練を強いられている。習近平主席は総書記就任後に広州軍区を訪れて主権防衛を誓ったが、釣魚島を管轄する南京軍区では行われていない。

アジアフォーラムでも、
福田康夫元首相との会談で日支関係は話題に上らず、南シナ海と釣魚島への対応に温度差が見られる。

日本はかつての要人による相次ぐ訪支や、H7N9型鳥インフルエンザや大気汚染問題から対話の糸口を見つけようとしており、すでに主権争いでは支那が風上に立っていると言える。弱い者いじめをし、強い者にへつらう日本の民族性に鑑みれば、この勢いで日本に主権争いの問題を認めさせるべきだとの分析もあり、上記のような温度差に違和感を覚えている者も多い。

だが、評論家は南シナ海問題での強硬な姿勢は狙いがあってのものだと述べる。フィリピンやベトナムは、米国の支援はあるものの同盟国ではなく、米国は直接南シナ海問題に首を突っ込んでくることはない。しかも、習主席はロシア訪問、ダーバンでのインドのシン首相との会談で、外交的にはロシア、インドによる南シナ海への干渉を脱している。アジアフォーラムと前後して、習主席はブルネイ、ミャンマー、カンボジア等、南アジアでの利害関係国と会談し、対支敵対勢力の分散を進めた。

一方で、釣魚島問題では、支那の軽率な行動が米国との武力衝突を招くおそれがあり、すでに支那と日本だけの問題ではなく、支那・米国・日本の問題となっている。
支那台頭の極めて重要な時期においては、支米の良好な関係が釣魚島回収に優先する。支那が釣魚島で所定の目標を達成すれば、支米日三国関係の勢力変化の主導権を握り、米国の定めた戦後の北東アジアの勢力図を塗り替えることになるが、現段階の支那にとってはあまり現実的ではない。支那は発展の中で少しずつ三国の勢力関係を変え、釣魚島に向けて地ならしをする必要がある。

いつものことながら支那の記事は都合よく解釈しているのですが、日支友好とか言いながらその友好を求める国に対して、支那が風上に立っているだの挙句に、
  
「弱い者いじめをし、強い者にへつらう日本の民族性に鑑みれば」
  
等と平気で書くのですから支那の国家としての品格そして支那人の常識を疑いますね。
  
この「弱い者いじめをし、強い者にへつらう」は支那を含む韓国北朝鮮などの特亜三国の姿そのままだと思います。
   
自分たちがそうだから日本もそうだと思い込む特亜の特徴そのままだと思います。
    
このような国々に囲まれているのですから日本は、これらの隣国との付き合い方を考え直していかねばなりません。
    
それにしても支那を訪問した日本の主要人物って政治的に終わった人々が多いですよね。
   
こうしておいて首脳会談を引き延ばし続ければ支那の方から首脳会談を行ってくれと言ってくるかもしれませんね。
   
別にしなくてもいいですけどね。
      
    
     
        日章旗.jpg
我が国日本は反日の侵略国に囲まれているのです。その隣国との付き合い方を根本的に見直さねばなりません。
    
    
←ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
タグ:外交

日本の軍備強化に見えて脆弱な国防が曝け出しているように思える [国防]

尖閣諸島を巡り、日本が潜水艦6隻追加で「海の忍者」育成=支那

報道によれば、防衛省は尖閣諸島を含む南西諸島の防衛を強化するため、海上自衛隊に6隻の潜水艦を追加し、400人の潜水艦乗員を育成する。支那網日本語版(チャイナネット)は25日、「日支関係に緩和の兆しが見え始めたが、日本は尖閣諸島への兵力配置や軍事力強化に向けた措置を弱めていない」と報じた。以下は同記事より。

  読売新聞によると、防衛省は2021年までに、潜水艦を現在の16隻から22隻に増加することを検討中だ。防衛省の幹部は、「潜水艦は人工衛星では探知できない海の忍者だ。これを22隻に増やせば、抑止効果は大きい」と語った。

  防衛省は広島の海上自衛隊潜水艦教育訓練隊で専門のカリキュラムを組み、400人の新隊員を育成する方針だ。同訓練隊で一人前の潜水艦乗員になるためには5年以上の時間が必要なため、防衛省は新隊員の育成を加速する。2012年に募集した隊員は100人に達し、13年は170人を追加する予定だ。

  支那が尖閣諸島海域へ海監船などを派遣し、政府機関の権限強化と勢力拡大に向けた動向が見られることから、日本は海上自衛隊の4隻の退役護衛艦を海上巡視船に用いることを計画している。

  産経新聞の24日の報道によると、日本政府は海上自衛隊の水陸両用救難機を、インドに輸出する手続きに着手している。日本はさらに、タイやインドネシアなどに同機を輸出する可能性がある。日本は自国の軍備を積極的に強化すると同時に、周辺諸国に「積極的な支援」を提供し、支那をけん制している。


国防の上で潜水艦を増やすことはいいのですが支那に対する抑止力には弱いと思います。

核を積んでいないうえ大陸間弾道弾さえ持てない今の日本では潜水艦としての脅威も半減すると言うものです。

民主党政権時はアメリカから原子力潜水艦を買うと言う事も言われていましたが立ち消えたのでしょう。

そもそも16隻しかないという事が問題だと思います。

増やすことはいいことですが、せめて潜水艦50隻ぐらい保有して展開しなければ日本の海をカバーできないものと思われます。

しかし少しずつでも強化していく事は良いことです。

日本の周りは敵性国家ばかりなのですから憲法改正と共に軍備強化は急がれます。

    

即応集団司令部が座間移転 自衛隊・米軍の連携強化

                 キャンプ座間への移転完了式典で、握手する日米の司令官ら.jpg

テロや有事、国連平和維持活動(PKO)に機動的に対応する陸上自衛隊中央即応集団(CRF)の司令部が26日、陸自朝霞駐屯地(東京都練馬区)から在日米陸軍司令部があるキャンプ座間(神奈川県座間市など)に移転した。在日米軍再編の一環で、情報共有や人的交流を緊密化し、緊急事態への共同対処能力を高める狙いだ。

 同日、現地で開催された移転完了式典で、CRFの日高政広司令官は「座間移転は日米同盟を揺るぎないものにする基盤だ。国籍を超えた協力関係が築ければこれ以上のものはない」と述べた。

 CRFの座間移転は平成18(2006)年の在日米軍再編に関する日米合意に、航空自衛隊の中枢である航空総隊司令部の米軍横田基地(東京都福生市など)への移転などと併せて盛り込まれていた。航空総隊は24年3月に移転を完了し、北朝鮮の弾道ミサイル対応などで連携を強化しており、空自に続き陸自でも米軍と自衛隊の一体化が進むことになる。


アメリカとの軍事関係強化で良いように書かれているように思いますが。同盟国アメリカに頼らなければ国防がおぼつかないことが露呈しているように私は思えます。

日本の首都東京に近いところにアメリカ軍の基地があり、日本の中核戦力の司令部が統合されるようなものです。

今の日本の現状では仕方がないことなのでしょうがこういう記事を見ていると日本の軍事は本当にアメリカに筒抜けなんだなと思います。

北朝鮮のミサイルにしろテロ対策にしろアメリカ抜きで対応出来る様にならなければなりません。

本当の独立国になるためには独力で国防が出来る国にならなければなりません。

今の日本人は軍事に関していつまでも゛どこかに頼る国゛の精神を直さなければならないと思います。

     

            日章旗.jpg

日本人は軍事に関する拒否反応を無くさなければなりません。

   

←ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
タグ:国防

日本は外国から日本本土を守る法整備を急ぐ必要がある [国内]

国際ハッカー集団アノニマスが北朝鮮のサイトをハッキングしたそうですね。

国際ハッカーグループであるアノニマス(Anonymous)が北朝鮮の代表的な対韓国宣伝サイトである「ウリミンジョクキリ(我われ民族どうしの意)」をハッキングして取り出した会員名簿を4日公開した。

この名簿の中に日本人が含まれNHK職員だとかでネットで話題になっています。

いずれにせよ事実ならば由々しき事態であり国家を裏切る存在が、国家を代表するメディア組織の内部にいるという事です。

今までNHKは色々言われてきましたがこういうものが出てくるという事はいよいよ工作員の存在に信憑性が出てきたという事でしょうか。

昔から言われているスパイ防止法が必要なのでしょうが、マスコミと朝鮮総連や民団との関係がよく言われる政党(民主、公明、共産、社民などほとんどの野党)が反対して潰してきました。

自衛隊を国防軍にするのも軍事機密を漏らさないようにすることが一番大きいと思います。

軍法を制定し一般人とは違う法で組織を守らねばならないのです。つまり国家内にもう一つの国家を作るようなものです。

それぐらい軍事組織の情報は守られなければならないのに今の日本は機密がどこまで守られているのか不安で仕方ありません。

国家機密以外にも日本が外国勢力から守らねばならないものもあります。

   

土地取得規制を検討=国境離島や森林-安倍首相

             沖縄県・尖閣諸島。手前から南小島、北小島、魚釣島.jpg

 安倍晋三首相は27日の参院財政金融委員会で、国境に近い離島や自衛隊基地周辺、森林などでの土地買収について、安全保障や水資源確保の観点から規制を設けることを検討する考えを示した。
 離島や森林などで外国人や外国資本が土地を取得する実態があり、かねて懸念する声が出ている。首相は、世界貿易機関(WTO)のルールで外国人や外資であることを理由に制限はできないと指摘し、「新たな法整備も含め、しっかりと研究したい。安全保障上、何をなすべきか、大切な水資源を守るために何をすべきかについて、よく議論する必要がある」と語った。日本維新の会の中山恭子氏への答弁。


森林や水資源など日本国の生命線であり、離島など国境の島々は国防の要です。

今まで放置してきた付けがあらゆる領土問題に直結しています。

支那人の日本本土の土地取得など自衛隊の基地や森林水資源など全て重要拠点ばかりです。

   

政府、中国の「水略奪」に対抗 「法整備含め研究する」

 安倍晋三首相が、中国など外国資本による水源地買収に待ったをかけた。北海道や鳥取などの広大な森林が相次いで買収されている事態を重くみて、「法整備を含めて、しっかり研究する」といい、政府として対策を講じる意向を表明した。沖縄県・尖閣諸島の強奪といった明らかな主権侵害だけでなく、静かな浸透工作にも対応する構えだ。

 水源地の危機は、日本維新の会の中山恭子元拉致問題担当相が、27日の参院財政金融委員会で指摘した。

 安倍首相は、世界貿易機関(WTO)のルールにより外国人や外国資本であることを理由にした森林買収を制限できないとしつつも、「安全保障上、何をなすべきか、大切な水資源を守るために何をすべきかについてよく議論する必要がある」と述べた。

 中国資本による水源地買収の背景には、急速な経済発展の影で、同国の地下水や河川の汚染が深刻化していることがありそう。良質な水を確保するため、地下水脈や水源地がある日本の森林を狙っているのだ。

 昨年4月には、自民党の主導で森林所有者の届け出制度を盛り込んだ改正森林法が成立したが、同法に基づく届け出は事後であるため、自治体からは規制強化を求める声が出ていた。

 一方、超党派の議員連盟「水制度改革議員連盟」(代表・石原伸晃環境相)は2月に政権交代後初となる会合を開催。水資源を「国民共有の財産で、その恵沢を将来にわたって確保されなければならない」と位置づけた議員立法「水循環基本法案」を策定、今国会の成立に向けて準備を急いでいる。

 林野庁によると、2011年末までに、外資系企業による森林の買収は49件、東京ドーム約160個分に該当する約760ヘクタールに上る。各自治体で水源地保全のための独自条例を制定しているケースもある。


これらは今まで放置してきた自民党政権の責任は大きく、より傷口を広げた民主党政権もまた責任があります。

真に日本国の事を思うのであればこれらの法案を成立させ国家を守る義務を政治家たちに果たしていただきたいものです。

 

        日章旗.jpg

国家を守るための法律を早く制定する義務が政治家達にはあります。

      

←ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
タグ:国防

尖閣諸島 支那を含む特亜三国は都合の悪いことは全て捏造と報道 [領土問題]

支那を含む特亜三国は全て都合の悪いことは゛捏造゛の一言で片づけてきます。

 

支那海軍、発砲を否定=ベトナム漁船に「信号弾で警告」

中国の報道.jpg華社電によると、支那海軍の責任者は26日、支越両国が領有権を争う南シナ海の西沙(英語名パラセル)諸島周辺で20日に支那海軍艦艇がベトナム漁船に発砲したとされる問題で、「信号弾を2発発射したが、兵器を使用して射撃した事実はない」と否定し、ベトナム側の発表を「捏造(ねつぞう)」と非難した。

 責任者は「支那領海に違法に侵入して操業していたベトナム漁船4隻に対して、警笛や拡声器などで何度も領海から離れるよう要求したが、効果はなかった。赤い信号弾2発を上空に向けて発射して警告し、弾は空中で燃え尽きた」と主張した。


ベトナムと争っている西沙諸島での支那の無法な行動、侵略行為は我々日本人から見ればどちらが真実を言っているか分かると言うものです。

今までの支那の行動を見ていればよく分かりますが、それでも支那が取り繕うのはやはり国際社会の目があるからでしょう。

しかし全ての言い訳が゛捏造゛済ませるところは韓国などと一緒ですね。

日本の護衛艦のレーダー照射事件も日本側の捏造で終わらせています。

    

「日本側の追跡・妨害の証拠ある」レーダー照射問題で支那国防省反論

2013年2月28日、支那国防部ウェブサイトによると、国防部の耿雁生報道官は2013年最初の定例記者会見で、支那海軍艦艇による海上自衛隊護衛艦への火器管制レーダー照射問題に関連して、「支那の艦艇及び航空機に対する日本側の追跡監視や妨害の証拠を把握しており、相応の措置を取る権利を留保する」と述べた。28日付で支那新聞網が伝えた。

記者会見では以下の質問が上がった。

火器管制レーダーを照射したとの日本メディアの指摘に対し、支那国防部は「事実と異なる」と反論したが、日本側は「支那側の説明はまったく受け入れられない」と返答した。このことに関する支那軍当局の意見は?また、度重なる日本の追跡監視や妨害行為を支那軍当局はどのように見ているか。

日本メディアの指摘について、耿報道官は「支那側は既に意見を発表し、支那軍当局の厳正な立場を表明している。日本側の説明は全く事実に合致しない。日本側は『火器管制レーダーの照射』という問題をでっち上げることで、支那軍の名誉を傷つけることを企んでいる。更には当該地域の情勢を緊迫させ、国際世論を誤った方向に導く目論見がある。国際社会は、日本のこういった動きに十分に警戒するべきだ」と指摘した。

また、耿報道官は「日本側の至近距離からの追跡監視や妨害によって、支那の艦艇及び航空機の安全が脅かされていることが、支日の海上安全問題の根源である。支那軍当局には十分な証拠があり、相応の措置を取る権利がある」と述べ、「支那の艦艇及び航空機に対する日本側の追跡監視の状況は全て掌握下にある」と強調した。

どちらが捏造をしているのかは分かると思うのですが、日本政府も謝罪要求後、支那に対してこの問題を提起していません。

ある一定以上効果があったためなのかは知れませんが、支那もこの反論後特にアナウンスがありません。

国家間の駆け引きなのでしょうかね。

ただ一つ言いたいのは大抵゛捏造゛と反論する国(特亜三国)は自身が不利であり都合が悪い時だと言っても過言ではありません。

支那や韓国・北朝鮮は日本国と日本人にとって信用に値しない国だと思って差し支えありません。

国際社会は力と騙し合いの世界なのですが、一定の信用も必要です。

その信用がないのが支那なのです。

      

        日章旗.jpg

最低限度の信用すらない国との友好などありえません。

    

 

←ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
タグ:外交

侵略国家支那の理論 [政治]

「東京裁判の正義が揺らぐことはない」裁判全記録が間もなく出版―支那

支那国家図書館によると、約80巻からなる「極東国際軍事裁判法廷記録」が今年6月にも発売される予定となった。1946年5月3日から1948年11月12日までの2年半に行われた818回の裁判記録がすべて収められている。米国、日本、台湾などの国と地域から集められた史料で、支那では初の全記録の出版となる。日本では1968年に出版された。

極東国際軍事裁判(東京裁判)は国際法に基づき、戦犯を裁くものであり、日本の戦争責任、南京大虐殺の存在を確認するもの。1951年のサンフランシスコ条約で日本も東京裁判の結果を受け入れることを明確に約束している。支那国家図書館の高紅研究員は「史料が証拠です。東京裁判の正義が揺らぐことはありません」とコメントした。


本当に資料を尊守するのならば国際裁判所でも何でも出てきて争えばいいと思います。

口だけで美辞麗句を言い立てて、力でねじ伏せるやり方しかしていない支那にはできないでしょうけど。

国内に向けて行っているように感じる記事ですよね。

  

「敗戦国の日本は軍事力を強化するべきではない」日本大使発言に支那研究者が猛反論―支那メディア

2日、佐々江賢一郎駐米国日本大使は米シンクタンク・ブルッキングス研究所で講演した。その中で佐々江大使は習近平国家主席が唱える「中華民族の偉大な復興」について疑念をつきつけた。

「習近平主席の唱える中華民族の偉大な復興という目標とはどのような意味なのか。我々は当然、支那が自ら主張するとおり平和的台頭であることを望む」と佐々江大使は話した。また、尖閣諸島問題で支那は公船の派遣をやめることを希望すると述べ、日増しに高まる支那のナショナリズムは日支両国にとって大きな問題となっていると指摘した。

この発言について外交学院国際研究所の周永生教授は「どろぼうが他人をどろぼう呼ばわりするようなもの」と非難。習近平主席のスローガンである「支那の夢」を悪意をもって汚す概念であり、支那脅威論をたきつけて日支の対立で米国の支持を勝ち取ろうとするものだと指摘した。

また、佐々江大使が支那の軍事力強化に懸念を表明していることについて、「日本は二次大戦の敗戦国であり、侵略の歴史に責任を負わなければならない。当然、軍事力は小規模であるべきで、軍事大国となるべきではない。もし軍事大国となるのであれば、それは戦後国際秩序への挑戦だ。しかしながら近年、日本は軍事力を強化しており、現在ではすでに実質的に軍事大国となっている」と批判した。


盗人猛々しく正当性をアピールしていますが、ならば国際司法裁判所でもどこでも訴えればいいのです。

それをせず軍事力を行使しているのが今の支那なのです。 

そして日本は敗戦国だから自国防衛のための手段を講じるなと言うのでしょうか。

我が国日本の隣は侵略国家ばかりなのに、その軍事国家に対抗する術はと言うと軍事力を高めるしかありません。

経済力がまだある日本が軍事的に強化されるのは好ましくないでしょうね。海洋の覇権を奪う支那にとっては。

最後に支那の美辞麗句の記事がこの軍備増強の正当化だと思います。

  

日本の支那国防力増強への非難に反論

日本政府がこのほど発表した「外交青書」で、支那の軍事力の拡大および領土紛争で周辺国に強い姿勢を示していることを非難したことに対し、支那外交部の洪磊報道官は29日、「日本が支那脅威論を煽ることは下心がある。地域の平和と安定にプラスになることをすべきだ」と述べた。支那国際放送局が報じた。

 洪磊報道官は「中国は平和を愛する国であり、他国の領土を占領したことはない。支那は国家主権と領土保全を守るために、国情に相応しい国防力を発展させる権利を持っている。関係国は、歴史上の侵略の罪を反省せず、ひたすら中国脅威論を煽っている。これは下心のあるものだ。関係国がその防衛政策の透明度を高め、国家間の政治安全と信頼、そして地域の平和と安定にプラスになることを多くしてほしい」と語った。


支那の軍事力は正義であり日本の軍事力は悪とでも言いたい記事ですね。 

突っ込みどころ満載の記事ですが、支那側も分かって言っているのでしょう。

平和を愛する国がフィリピンやベトナムその他東南アジアの国々と領有権争いを起こさないでしょう。

侵略したことが無いならチベットやウィグルなどどうなるのでしょうね。

彼らの理論から言えば内部の事であり内乱とでも言って内政干渉とでもいうのでしょうね。

日本は敗戦国だから戦勝国の支那の言いなりになるのが当たり前だとでもいうのでしょう。

支那の軍事力増強は近隣諸国を抑えるため当たり前だという理論です。

中華思想とは中心の国家である支那に対してその他諸国は属国であるという事です。

こんな思想の国家と対等な友好関係など結べません。

小中華思想が中心の朝鮮半島とも友好など結べません。

日本は独自の外交関係を東南アジア諸国と結び、特亜3国と相対していかねばならないのです。

     

       日章旗.jpg

日本はアジアの中で新たな地位を築く時期に来ているのです。

   

←ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
タグ:支那の侵略

どんなことを言ってもアメリカ頼りのイメージの日本 [政治]

日本丸ハダカ つけ込む支那の「尖閣強奪」策略

             ワスプ級強襲揚陸艦「バターン」.jpg

まさに、恐ろしきシナリオが展開しだした。米国の天文学的な財政赤字に付けこみ、「支那が尖閣強奪の軍事行動を起こす可能性が高まっている」というのだ。
 外信部記者が語る。
 「コトの発端は、3月1日に米政府が大幅な歳出削減法を発動させたこと。同法案は'11年度に可決され、『期限までに財政再建が提示できなければ、国家予算から10年間で一律1兆2000億ドル(約110兆円)を削減する』と決定されたが、与野党のねじれで再建策が決まらず、全ての予算が一律強制削減される結果を招いてしまったのです」

 要は、数千兆円とも言われる財政赤字の解消に、ついに米国が手を付け始めたわけだが、恐ろしいのはその削減内容なのだ。

 実は、米国では国家予算の約30%近くを国防費が占めており、米軍予算が大幅に削られるのは確実。これにより在日米軍による尖閣警備が、大打撃を受ける可能性が高まっているのだ。外信部記者が続ける。
 「国防費は別の財政再建案でも、'21年までに約43兆円の削減が決定しており、この法案執行でさらに約46兆円の削減が上積みされる予定なのです。これが実施されると、東アジア地域の海軍活動は3分の1に低下する。具体的には、現在11隻運行する米空母のうち4隻が停止。一方で艦船整備スタッフら75万人がリストラされ、この機を狙って支那が尖閣の強奪、実効支配に乗り出す可能性が指摘されているのです」

 実際、こうした懸念はすでに現実のものになりつつあるという。
 「支那は同国初の空母『遼寧』を、これまで遼寧省の大連を中心に運航してきたが、2月27日に尖閣に近い、山東省の青島を母港にすると発表しているのです。支那海軍は『ここを拠点とし、艦載機の離着陸訓練や兵器・装備の試験を続ける』と豪語しているが、これが米国の軍備縮小を狙ったものであると見られているのです」(自衛隊関係者)

 尖閣への睨みを利かせる米空母が停止した時点で、支那海軍が開戦の火ぶたを切る−−その可能性が俄然高まってきているのだ。


実際に支那が軍事行動に出るかは別にしてアメリカが財政難なのは確かです。

アメリカのポチと言われる日本ですが、仕方がない情けない状態です。

私も他国の軍が日本にいることには反対ですが、支那に単独で対抗するための軍事力は日本には今ありません。

アメリカが助けることが前提なのが今の自衛隊なのです。

沖縄の普天間から米軍は出て行けなどと自称゛平和団体゛は言いますが米軍がいなくなった後の国防のための方策も併せて提示するのが筋ではないのでしょうか。

それもないのにただ出て行けだけで、支那に国を占領されても仕方がないとかいうのであればただの売国奴です。

いずれにしても日本独力で国家を守りアメリカに頼らずともアジア太平洋地域の安定を達成すべきなのです。

今の日本人はこの記事の様にアメリカ頼りなのが国民の雰囲気から伝わるような気がします。

この日本人の深層心理の中の米軍頼みを変えていかねばなりません。

まずは国を守るためにも自衛隊と言う組織を真に国家を守るために戦える組織にしなければならないでしょう。

その為には自衛隊の武器弾薬等の軍需物資の備蓄が二週間分なのが問題です。

兵員を増やすとか兵器を増やすのも必要ですが、やはり継戦能力を高めることが急務だと思います。

国家的軍需物資の備蓄が必要なのです。

そして憲法改正ですが、日本政府、政治家に行ってもらうしかありません。

アメリカに頼ることなく東南アジア諸国と連携してアジア太平洋地域の安定を保ってこそ真の日本の独立がなされるのではないのでしょうか。

        

       日章旗.jpg

アメリカに頼らない国家にしてこそ日本は真の独立を果たしたと言えるのではないのでしょうか。

     

←ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
タグ:政治

盗んだ仏像を返さないモラルの無い韓国と取り上げない日本のマスコミ [反日]

"韓国・祈祷師が対馬で騒動"

川辺で祈る韓国人の祈祷師や占い師=対馬市厳原町、鮎もどし自然公園.jpg

韓国人の祈祷(きとう)師ら約200人が20日、対馬市厳原町の鮎もどし自然公園を訪れ、
民族衣装を着て太鼓や鐘を鳴らして祈った。しかし公園の使用許可を取っていなかったため、
管理者の市と押し問答となる一幕があった。

14日には対馬で盗まれた仏像の所有権をめぐり韓国・浮石寺(プソクサ)の僧侶らが訪問したばかり。
20日の来島も一部メディアが「仏像盗難に関連して訪問」と報じていたが、祈祷師らは「無関係」としている。
市の担当者は「ルールは守ってほしい。市民感情が悪化している時に勝手な行動をされては困る」と不快感を示した。

韓国の旅行会社によると訪れたのは、自然をあがめる祈祷師や占い師らでつくる団体の会員。
毎年2回、海外の自然豊かな山や海で祈っている。対馬へのツアーは数カ月前から計画していたという。

祈祷師らは午前11時半ごろにジェットフォイルで比田勝港入り。
午後4時ごろから公園駐車場に祭壇を設け、周囲の木などに横断幕やカラフルな帯を結び付け装飾。
祈祷師は川辺に座って鐘を鳴らしてつぶやいたり扇子を振って跳びはね、祈った。

騒ぎを聞き付けた市職員と対馬南署員が公園の目的外使用を中止するよう指導したが、
祈祷師らは「30分だけでも祈らせて」などと要望。結局、横断幕や帯は外したが、祭壇は撤去せず日没近くまで踊り続けた。


この仏像を返さず訪日した韓国の僧侶も仏像を返す気もなく、870円の土産物のマスコットを持ってくると言う、普通なら考えられないことを聖職者と言う立場で行うのが朝鮮人です。

そして今度は200人者の朝鮮人が押しかけて正に嫌がらせをしに来ると言う日本人でなくても基地外の様なことをしてきます。

我々日本人としては、怒り、もっと抗議の声を上げてこの盗人国家韓国を非難しなければなりません。

日本政府は国際条約に乗っ取って行動しているような報告がありましたが日本国民がもっと批判の声を上げるべきでしょう。

そしてもっとマスコミが広く伝えなければならない筈なのに、こんな韓国の報道ばかりマスコミはテレビで報道しています。

   

<韓国>サイバーテロ? 放送局や銀行のネットワークダウン

韓国の主要放送局や銀行などのコンピューターネットワークが20日午後2時(日本時間同)ごろ、一斉に動かなくなった。米韓両軍が実施中の軍事演習に反発する北朝鮮によるサイバーテロの可能性がある。韓国国防省報道官は「北朝鮮の犯行である可能性を排除できないが、(現時点での)断定は難しい」と述べた。

 障害が出たのは、KBS、MBC、YTNの放送3社と銀行2行、保険会社2社のネットワーク。韓国メディアによると、放送局では記者用コンピューターなどが使えなくなったが、放送に支障は出なかった。金融機関では現金自動受払機(ATM)が一時ストップするなどしたが同日夕までにほぼ復旧し、外為や株式市場などに大きな混乱はなかった。韓国軍を含む公的機関での障害発生はなかった。

 韓国政府は、官民合同の対策班を設置して具体的な被害状況の把握と原因究明を急いでいる。感染したコンピューターが起動しなくなるような悪性コードがハッキングによって事前に流布された模様だ。

 韓国では、09年と11年に政府機関などがサイバー攻撃を受けている。11年には農協のネットワークがまひしてATMにも障害が出た。12年には大手紙・中央日報のホームページが改ざんされたうえ、新聞製作システムにも障害が出ている。韓国当局の捜査では、いずれも北朝鮮の関与が指摘されていた。

 北朝鮮は今月5日、米韓合同軍事演習「キーリゾルブ」が始まる11日を期して朝鮮戦争休戦協定を「全面白紙化」すると宣言。8日には、韓国との不可侵合意を破棄すると主張するなどしたため、サイバー攻撃を警戒する声が出ていた。

はっきり言って敵国と言って差し支えない韓国がどうなろうと知ったことではありません。

テレビの報道では銀行の預貯金の記録が消えて何万人に影響が出たのだのと大きく取り上げていましたが、それが我々日本人に何か関係あるのでしょうか?

支那の侵略、韓国朝鮮人による犯罪は報道しないのにこんなことは大きく取り上げるマスコミは日本には必要ありませんよね。

事実を正しく伝えることのできる、公正なマスコミになってもらいたいですよね。

今の日本のマスコミはどこの国のためにあるのかが分かりません。

    

             日章旗.jpg

公正中立の報道と言うものを日本のマスコミは考えなければならないと思います。

    

←ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
タグ:反日

日本に核恫喝を行う北朝鮮と裏で操る支那 [侵略]


核先制攻撃、日本も対象=独自制裁に反発-北朝鮮機関紙

北朝鮮の労働党機関紙・労働新聞(電子版)は17日、日本が北朝鮮に対する独自制裁を検討していることなどに反発し、日本も核先制攻撃の対象になると警告した。同紙は、「(米国に)全領土を丸ごと委ね、再侵略を虎視眈々(たんたん)と狙っている日本も決して(核先制攻撃の)例外ではない。これは脅しではない」と主張した。
 同紙は、日本の独自制裁の動きに関し、「今回の機会を軍事大国化と海外平定の野望実現に有利に利用しようとしている」と非難。また、「(朝鮮半島で戦火が起きたときに)自衛隊が介入する場合、日本が無事だと考えるのなら、それに勝る誤算はない」と警告し、「日本が海の向こうにいるからといって、わが軍隊の無慈悲な攻撃から逃れられると誤判してはいけない」と主張した。
 また、「米国にむやみに協調して無分別に飛び回れば、朝鮮人民は世紀を継いで心に積もった恨みを必ず晴らすだろう」と強調した。


このような宣言を受けていつも戦争反対を訴える日本の自称゛平和団体゛の方々は朝鮮総連などの北朝鮮関係の組織にデモをするのでしょうか?

多分しないのでしょうけど。それとも日本が制裁するのが悪いとでもいうのでしょうか。

沖縄のただの輸送機であるオスプレイ配備には断固反対とか言いながら、尖閣を侵略する支那や、核実験を繰り返す北朝鮮には何も言わない日本の平和団体は存在意義があるのでしょうかね?

それとも噂されるように本当に在日関係者だから祖国には文句が言えないのでしょうか。

反原発デモはよく報道するマスコミや評論家もこういう隣国からの恫喝にはあまり反応しませんよね。

どちらにせよ日本は直接、しかも核攻撃をするかもしれないと宣言されたのですから早急に対抗策を考えるべきではないのですか。

日本も核武装の議論をする時期に来ているものと思われます。

しかしこの一連の北朝鮮の宣言の裏には支那が一枚噛んでいるように思えます。

  

米のミサイル防衛強化を批判=「対立激化させる」―支那

             PAC-3.jpg

支那外務省の洪磊・副報道局長は18日の記者会見で、北朝鮮のミサイルに対抗し米国が迎撃ミサイルを追加配備することに関し「ミサイル防衛の強化は対立を激化させるだけで、問題解決にプラスにならない」と批判した。

 副局長は「支那側は一貫して外交的な政治手段でミサイル拡散を防止するよう主張してきた」と強調。また、米国などに対し「責任ある態度で慎重に問題を処理してほしい」と要求した。

よく見かける掲示板のセリフですが「おまえがゆうな」と言うものがありますがその通りですよね。

そもそもミサイルが自国に飛んできたら撃ち落とすための対策のための迎撃ミサイルであってその配備を非難するという事は、恫喝されたら大人しく言うことを聞けという事でしょうか?

軍拡を推進する超軍事国家の侵略国支那に言われたくはありません。

このような発言を聞くたびにやはり北朝鮮を後ろで操る支那の影があるように思うのです。

支那の首都北京に近い北朝鮮に核を持つことを許すのも可笑しな話なのですから。

支那の核ミサイルも日本を数回壊滅させるだけの威力があり主要都市に向けられていると言います。

日本も反撃するための手段を講じなければならない時が来ています。

でも今の日本人がそんなことができるのか、意識改革が必要なのでしょうけど、支那の自治区になってから気付くのでは遅すぎるのです。

本当にそうなりますよ。今の日本人の平和ボケは。

     

         日章旗.jpg

支那の自治区になる前に対抗していく気持ちを日本人全体か持たねばならないのです。

    

←ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
タグ:国防

脅威に備えるのと脅威を煽るのとでは違う [国防]

北朝鮮が日本海に向けてミサイルを発射しました。

隣国に直接日本を攻撃してくる国があるという事です。

  

北朝鮮、日本海に短距離ミサイル2発発射

 

韓国の聯合ニュースは15日、北朝鮮が同日午後、日本海に向け短距離ミサイル2発の発射実験を行ったと伝えた。韓国軍筋の話としている。発射されたのは地対地ミサイル「KN02」とみられる。

 同筋は実験は北朝鮮が日本海側で実施中の部隊単位の訓練の一環で、近く行われる見通しの大規模な「国家的訓練」ではないとみている。訓練やミサイル発射は、実施中の米韓合同軍事演習「キー・リゾルブ」に対抗する意図もあるとみられる。

 KN02は旧ソ連製の改良型で最大射程は120キロ。北朝鮮は地対空型に改良するため実験を繰り返している。


これは国家にとってとても重要な事であり、もし核ミサイルであればどうするのでしょうか?

北のミサイル実験の時は予告があり、自衛隊のミサイル防衛のための部隊が配置することもできました。

しかし今回の様に予告なしに撃たれたら今の日本は防衛できるのでしょうか?

何でも話し合いで解決だと言っている政治家や平和団体は今こそ話し合いに北朝鮮に乗り込むべきではないのですか?

何にせよ、日本は脅威に備えるためのミサイル防衛そして対抗手段としての核武装への議論をするべきではないのでしょうか?

少なくとも核関連施設及びミサイル発射基地への先制攻撃のための弾道ミサイルなどの開発を行うべきなのです。

これは脅威を煽っているのではなく、まさに今脅威があるのですからその対策を行わねばならないのです。

そして脅威を煽っているのが支那などの反日国です。

  

支那が設置した国家海洋委は、「米沿岸警備隊に次ぐ実力」の日本の海上保安庁がモデル?

                  日本の接続水域内を航行する支那監視船「海監50」(上)と「海監66」.jpg

人民網は11日、海上保安庁は「完全に独立した準軍事系統」であると指摘した。海上保安庁は国土交通省所属の行政機関だが、再編後の海洋局も国土資源部の管轄下におかれる点が興味深い。

海上保安庁は1948年5月1日に設置された。50年代に日本が海上自衛隊を設置するにあたり、海上保安庁を直接接収して改編することが考えられたが、海保職員には海軍のシステムが馴染みにくかったため、新たに海上自衛隊を設置することが決定された。こうして、日本は2つの艦隊を持つことになった。現在、海上保安庁は11の管区ごとに海上保安本部を設けている。

海上保安庁は「治安機構」であるとされているが、米国沿岸警備隊に次いで世界第2位の実力を持つ準軍事海上部隊であり、多くの国の正規海軍を超える力を持っている。

現在は1000トン以上の巡視船を50隻あまり保有し、先進的なレーダーや火器管制システムを供え、多くがヘリコプター発着甲板を持つ。海上保安庁で最初のヘリコプター搭載型巡視船は「そうや」で、排水量は3000トンを超え、今も現役である。その後、「そうや」を元に「つがる」型が生まれ、20年あまりで9隻が建造された。釣魚台(尖閣諸島)で支那に対処しているのは「つがる」型を改良した「りゅうきゅう」型である。

80年になると、海上保安庁は指揮室も持つ5000トン級の「みずほ」型を配備、2隻が建造された。さらに、7000トンの「しきしま」が建造され、航行速度は25ノット、35mm連装機関砲2基、AS332型ヘリ2機を搭載、対空レーダーおよび火器管制システムを持つ巨大巡視船である。

日本はこの巨大な戦艦を釣魚台(尖閣諸島)海域のパトロールに投入しており、昨年7月に2隻目の「あきつしま」が完成した。90年代にはさらに排水量1500トンの「のじま」型巡視船を投入、こちらもヘリコプター発着甲板を有している。


海上保安庁が他国の正規海軍以上とありますが、よほどのことが無い限り他国の正規海軍の軍艦を撃沈することはできません。

装甲がある軍艦を機関砲だけでどう沈めるのでしょうか?

また装甲されていない巡視船は機関砲で攻撃を受ければダメージを受け下手をすれば撃沈されます。

このように支那などは海上保安庁の巡視船の性能を知っているにも拘らずこのように報道しています。

脅威を煽るとは、大きく煽るにせよ小さく煽るにせよこういうことを言うのです。

そしてこのようにして日本が脅威であるかのように煽り、自国の軍事費増大の正当性を訴えるのです。

実際に海上自衛隊の護衛艦が海上保安庁に移籍したらそれこそもっと支那は騒ぐでしょうね。

いずれにせよ日本人はもっと危機意識を持つべきなのです。

支那や北朝鮮は核ミサイルを持っているのです。

ロシアも然りです。ならばそれらの脅威に対抗するための手段を持っていなければならないのに脅威を煽るべきではないと日本のマスコミが言うのですから救いようがないですよね。

何度も書いてきましたが、原爆を落とされその悲惨さを知っているのならば我々一般国民を守るための核シェルターなり防空壕なりも作らねばならないのです。

しかし今の日本人は本当に核の恐ろしさが分かっているのか、うわべだけのような気がしてなりません。

本当に国民の命を守る気があるのなら、政治家たちは国を守るための兵器開発そして核シェルターなどを作っていくべきではないのでしょうか。

これこそ緊急の課題だと思います。

    

       日章旗.jpg

日本政府にはせめて日本人の命を守るための核シェルターだけでも作るようにしてほしいですね。

    

 

←せめて核シェルター建設をと思う方はクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
タグ:国防

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。