SSブログ

緊迫する尖閣諸島 [侵略]

国家が疲弊してくると人民の不満はその国の政府に向かいます。

その国が独裁国ならばその不満を国外に向けさせようとします。

今の支那がまさにそれではないのでしょうか。

    

日中の武力衝突 米国による介入に警戒せよ=支那報道

                 領海侵犯を繰り返す支那監視船.jpg

中国網日本語版(チャイナネット)によれば、中国社会科学院栄誉学部委員の馮昭奎氏はこのほど、日中の武力衝突が発生した場合、米国が中国の発展を終わらせるために介入する可能性に警戒せよと論じた。以下は同記事より。

**********

 日本は1月11日に再度、戦闘機を出動させ、中国海監のプロペラ機に対応した。中国国防部は同日、正常巡回中の中国機が日本側から近距離追跡されたため、中国の2機のJ-10戦闘機が尖閣諸島(中国名:釣魚島)付近に向かったと述べた。

 尖閣諸島上空は、ピリピリしたムードに包まれている。ロシアメディアは、アジアは平和を望んでいるが、戦争に向けて準備していると伝えた。安倍晋三首相の11日の強硬な態度表明は、この予想を裏付ける形となった。安倍首相は尖閣諸島問題について、「交渉の余地はまったくない」と語った。交渉の余地すらないという安倍首相の発言は、戦争を意味しているのではないだろうか。

 安倍首相の戦争を顧みない強硬な態度は、時代の流れに逆らうものだ。福島原発事故により周辺海域および太平洋の海洋環境を著しく汚染した日本は、さらに砲火と硝煙により海洋を再び汚染し、地球環境全体に「工業化排出」をはるかに上回る「戦争の排出」を加えるつもりなのだろうか。

安倍首相は「国益の保護」で民心を惑わしているが、実際には個人の右翼的な政治理念と政治的私利という「実益」を求めており、これを日本の国益の上に置いている。安倍首相はさらに、いわゆる日本の国益を、全人類の利益の上に置いている。安倍首相が本当に理性を失い、戦前の日本が歩んだ戦争の道に戻るならば、全人類から軽蔑(けいべつ)され、歴史の罪人となるだろう。

 尖閣諸島問題において、中国は一貫して平和的な方式、協議による問題解決を堅持している。しかしながら横暴な安倍首相が平和的協議の門を閉ざした現在、中国の態度ははっきりしている。それはつまり、「中国は積極的に紛争を引き起こさないが、紛争に発展することも辞さない」という態度だ。中国側はすでに最悪の事態に向け準備を整えており、起こりうる軍事闘争の複雑性もはっきりと認識している。

 米国の学者は、「日中の東シナ海の衝突は、米中関係発展の主なリスクだ」と指摘した。中国は、日中が尖閣諸島問題を巡って軍事衝突した場合、米国が中国けん制の機会という「魅力」に抗えず、日中の島を巡る衝突を、中国の発展を終わらせる「チャンス」とする可能性に警戒すべきだ。

 米国は容易に開戦することが可能で、イラク戦争・アフガン紛争の際には迅速な攻撃を行った。中国は日米による紛争の陰謀に警戒する必要がある。日中の武力衝突が発生した場合、米国がこの機会を利用し動き出す可能性は低くない。このような局面は、米国国内の中国を敵視する保守主義勢力がもっとも待ち望んでいることだ。


「安倍首相は「国益の保護」で民心を惑わしているが、実際には個人の右翼的な政治理念と政治的私利という「実益」を求めており、これを日本の国益の上に置いている。安倍首相はさらに、いわゆる日本の国益を、全人類の利益の上に置いている。安倍首相が本当に理性を失い、戦前の日本が歩んだ戦争の道に戻るならば、全人類から軽蔑(けいべつ)され、歴史の罪人となるだろう。」

上のこの部分を安倍首相を共産党、日本を支那に置き換えるとしっくりきます。

自分たちがしようとしていることを日本に重ねているのでしょうね。

この様な侵略を国是している国と話し合いなど出来るわけがないのです。

ではどうするかと言うと一歩も引かない覚悟を持つしかありません。

奪うことが目的であり、国を纏めるために外に敵を作るのですから。

譲歩すればまた次の無理難題を言ってきます。

日本人が戦争になる事に耐えられるかどうか。

尖閣周辺はそれぐらい緊迫しています。

我々日本人はそのような国と対峙していることを認識しなければならないのです。

        

        日章旗.jpg

侵略国に理屈は通じません。侵略される側としての対策を持たねば奪われるだけです。

     

 

←ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

  
破壊されるデパート側から撮った映像
 
反日で暴徒化 日系デパート破壊・略奪の一部始終
http://www.youtube.com/watch?v=X0rz5q7LHks



by NO NAME (2013-01-20 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。