SSブログ

海上自衛隊の護衛艦名を漢字表記にするべき [軍事]

皆様、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

     

■今の日本は受難の時代

日本は今まさに受難の時代を迎えています。

上は皇室から下は我々一般国民まであらゆる問題を抱えているものと思います。

しかし我々日本人はこの日本を守っていかねばなりません。

まずは精神的な敗戦後遺症からの脱却が必要なのではないのでしょうか。

自民党の安倍総理はよく「戦後レジュームからの脱却」と言うキャッチフレーズを使いますが、私はいまだに日本人はアメリカに戦争に負けたという゛敗戦コンプレックス゛なる物を植え付けられているように思います。

日本は戦争に負けたから始まり、戦争が起こったのは日本のせい、原爆落とされたのも日本のせい、何もかもが日本が悪いと深層心理の中に刷り込まれているような気がします。

一昔前など植民地支配などしていないのに(正しくは併合)植民地にされたと訴える韓国などには反論もせずに認めていたのではないのでしょうか?

色々とありますが、私がまず提唱したいのは精神的な独立を果たすことだと思います。

     

   ■海上自衛隊の護衛艦名を漢字表記に

            o0350026210394697220.jpg

まず、日本が保有する軍艦(護衛艦)の艦名は今現在ひらがな表記ですが、全て漢字表記にすべきだと思います。

なぜひらがな表記かと言うと、軍艦に漢字表記を行うと戦前を思い起こさせてイメージが悪いからだそうです。

またそのようにイチャモンを付ける韓国と支那がいるためだと思います。

日本国内にも社民党の福島みずほ党首や、訳の分からない団体なども文句を言うのかもしれません。

しかしそんな事では何時までたっても国家の自主独立などできないのではないのでしょうか。

日本人自身が精神的に敗戦コンプレックスを克服しなければいつまでもアメリカ、ことにアメリカ軍に頼り続けることにもなります。

それが国家にとっていかに危険な事か計り知れません。

他国の軍に頼るという事は自国の防衛がままならないという事であり、今の日本がその状態だという事です。

そこでまず、戦前を思い起こすだの軍隊的イメージだのそんな矛盾したことを解消するためにも、全護衛艦の名前を漢字表記にすべきだと思います。

たかがそんなことと思う人もいるかもしれませんが、たかがそんなことが今現代の日本ではできていないのです。

コンプレックスを克服するのは並大抵の事ではありません。

しかしその一歩を踏み出さねばならないものと思います。

だから私はその一歩として、海上自衛隊の護衛艦名を漢字表記に直していくべきだと思います。

名は体を表すと言います。

まずはここからではないのでしょうか。

       

            旭日旗.jpg

私はまず敗戦コンプレックスから脱却する一歩として全護衛艦の漢字表記を提唱していきたいと思います。

           

 

←ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
政治 ブログランキングへ
タグ:自衛隊
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。