SSブログ

「日本海」表記問題(4) [外交]

米国務省、「日本海表記は確固たる政策」と確認

米国務省は、「日本海」の東海と併記することを求めるニューヨーク定住の韓国人の市民団体の協調要請に対し、「韓国は違う表記をしていることを十分理解しているが、米政府の長年の確固たる政策は、Sea of Japan(日本海)と表記することだ」と回答した。

さらに国務省は、韓国と日本が国際水路機構(IHO)で合意できる道を模索することを望むとコメント。

ニューヨーク韓国人父兄協会は、このような内容を盛り込んだ、キャンベル米国務省次官補(東アジア太平洋担当)の公式書簡を14日、東亜日報に公開した。同書簡は、ニューヨーク韓国人父兄協会が同月初め、「日本海」の表記を「東海」表記に改めるようクリントン国務長官に請願するための面談を要請したことへの答弁だ。


                         日本海.jpg

このアメリカの報告を韓国が都合のいいように解釈しているようです。反日国家韓国が「慰安婦捏造」と合わせて国際社会に訴えている「日本海表記問題」ですが、取りあえずは「日本海」表記は守れそうですが、韓国のロビー活動が激しさを増しています。

それこそ日本を中心にアメリカやヨーロッパにまで及んでいます。

何も対策を立てていないわけではないのでしょうが、朝鮮人中心の日本のマスコミは真実を日本人に伝えません。

このネットの世界でしか領土や国家の威信にかかわる問題が取り上げられていないのがそもそもの関心の低さのもとになっています。

どんなにネットが普及していても、興味のないことには調べようとはしません。

またまだテレビなどのメディアが日本人を印象操作していると思ってもいいでしょう。

そんな中でも国家の威信を守るためにも、外務省以下現場の職員の方々には広報や各国への働きかけを引き続き行っていかねばなりません。

2ちゃんねるでいい説明をしているレスがありましたので転載したいと思います。

■韓国の「東海」主張の本心

ちなみに韓国では
「韓国海」という表記が一時期、一番人気だったんだよ。

でも、北朝鮮が「なめんな、韓国!(ウリたちを無視するなニダァァァァ!)」
という態度を表明したので「韓国海」の人気が下火になった。
※ちなみに北朝鮮は「朝鮮海」という主張はしていない。日本海で構わんという立場ww

だが、韓国としては「グレートコリア運動」とかいう社会活動を国を挙げてやっていて、
(VANKによる数々のネット工作なんかがわかりやすい例)
「朝鮮」という表記を使う事は容認する事が出来ない。

そこで苦肉の策として、「東海」や「平和の海」などという主張をやり始めるが、
東海は宗主国である中国様からも「どこの海かよくわからんアル」などと言われ、
「平和の海」などというわけのわからない主張も認知されない有様なわけだ。

そんな状況を打破するために、
まず「東海」を力技として普及させて、
その後で日本海表記をやめさせようという方針になり、
認知させる為の行動(図書館の地図帳に勝手にシールを貼るとか)を
世界中で韓国人が繰り広げることになっている。

こういう「惨めな経緯」を理解しておいてから、日本人もチョンもこの問題を語らないとね。

えっ!?
北朝鮮の主張に気を使ってるのか!?


うん。
韓国としては朝鮮半島全体(南北が協力して)として、
「日本海表記」に対抗したいのだけど、
北朝鮮は「韓国」という表記を嫌うので「韓国海」という表記では協力しないわけだね。

でも、韓国は逆に「朝鮮海」「朝鮮半島海」という表記は採用できないわけだね。
(グレートコリア運動とやらのからみで、
韓国国内から「朝鮮」という表記を抹殺して「韓国」という表記に統一しようとしているからw)

で、しかたなく「東海」なんて表記を産み出したわけだ。

正に言いがかりどころか「日本」が入るからイヤとか幼児並みの主張ですね。

                 

下に日本海表記保護計画のサイトのバナーを張りましたので、皆様のご協力をお願いします。

 

 ←クリックでサイトに移動します

  日本海表記保護計画に協力お願いします

      

            日章旗.jpg

日本海表記を守るには国民一人一人の意識と国家と民間団体の活動が必要です。

     

        

←韓国の歴史捏造から「日本海」表記を守ると言われる方はクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。