SSブログ

支那人は朝鮮人と変わらないと思う 日本に対する報道から見えてくるもの [外交]

支那の報道機関による日本非難を読んでいると、朝鮮人と同じ思考が垣間見れます。

  

安倍内閣が靖国参拝、隣国と日本国内の強烈な不満を招く

       みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会メンバー。手前は自民党の高市早苗政調会長.jpg

 日本の複数の閣僚がこのほど相次いで靖国神社を参拝したことに、隣国と日本国内の世論から強烈な不満が上がっている。

 ■韓国外相は訪日を取り止め

 韓国外務省は22日、今月末に予定していた尹炳世外相の訪日を取り止めたと発表した。現在の情勢から言って、日本側と会談しても実効性ある進展は見込めないというのが理由だ。趙泰永・外務省報道官も同日「日本はかつて侵略戦争を発動し、隣国および自国の国民に重大な損失と多大な苦しみをもたらした。日本政府は歴史を忘却する、時代の潮流に沿わない行為を直ちに止めるべきだ。もし日本に地域の平和と共同繁栄を促す国際社会の一員となる意志が真にあるのなら、歴史を正しく理解したうえで責任あるしかるべき行動を取り、周辺国の信頼を取り戻すべきだ」と表明した。

 ■日本国内では強烈な反対の声

 日本の最大野党・民主党の海江田万里代表は22日の記者会見で「靖国神社参拝はすでに外交関係に悪影響をもたらしている。高官は政権中枢として大局に配慮して行動しなければならない」と指摘した。

 日本の戦争責任資料センターの上杉聡事務局長は人民日報の取材に「アジア各国人民に深刻な災禍をもたらしたA級戦犯を祀っている靖国神社を、閣僚は絶対に参拝すべきでない。彼らの行為には全く反対だ」と述べた。

 日本中国友好協会の古島琴子顧問は「政治家が政治目的で、選挙結果のために靖国神社を参拝することに断固反対する。国を代表する閣僚による靖国神社参拝に反対する」と述べた。

 日中友好協会(東京都渋谷区)の坂田和子理事長は「閣僚は靖国神社参拝を恥ずかしく思い、真剣に歴史を反省すべきだ」と述べた。

 社民党本部平和市民委員会の藤田高景前事務局長は「閣僚による参拝は戦争に対する反省を完全に無視するものと言える。これは平和憲法改正、国防軍創設の企てといった自民党の誤った行動と軌を一にするものだ。中国や韓国などとの外交関係に多大な悪影響をもたらすことは必至だ」と述べた。


 ■裏表を使い分けて右翼勢力に迎合

 日本の菅義偉内閣官房長官は22日の談話で「閣僚は私人として参拝し、安倍晋三首相は私人として供物を奉納した。外交関係に影響を与えることはない」と述べた。同日、安倍氏は参院予算委員会で、過去の植民地支配と侵略の歴史を認めた村山富市元首相による「村山談話」について「安倍内閣としてそのまま継承することはない」と表明した。

 「参拝が外交関係に影響を与えることはない」とする菅氏の指摘とは反対に、日本メディアは靖国参拝問題において安倍氏は曖昧な姿勢を示しているが、曖昧は見せかけであり、真意は参拝にあると見ている。こうした裏表を使い分ける手法は安倍外交において貫かれている。安倍氏は中韓両国に対話による関係改善のシグナルを送る一方で、釣魚島(日本名・尖閣諸島)の警備強化、「竹島(韓国名・独島)の日」への高官の派遣、いわゆる「自虐史観」教科書の改正、侵略戦争と慰安婦問題に関する歴史談話の見直しなどを通じて、周辺国との相互信頼を破壊しようと企てている。また、憲法改正を積極的に推し進め、平和に関する日本の約束を覆そうと企ててもいる。

 靖国神社問題における安倍氏の「ごまかし」は国内の右傾勢力に迎合し、今年7月の参院選で勝利するためだと指摘される。そしてより深層の原因は、経済的に「失われた20年」を経験し、特に中国が台頭を続ける中で、日本社会が右傾化し始めたことにある。急激に変化する周辺情勢を前に、日本はアジア市場に融け込むことで回復を実現しようと望む一方で、政治的に、災いを他国に押し付け、アジアのリーダーの役割を演じることも望んでいる。安倍氏は22日に参議院で「戦後70年にあたり、未来志向のアジアに向けた談話を発表したい」と改めて強調した。だが歴史に対する反省なしに、どうやって未来を切り開くというのだ?

突っ込みどころ満載の記事ですが、朝鮮人と共通しているところは反韓的なら全て右翼と言うように、反支那的ならば全て右翼と言うレッテルを張るところです。

反日国家の超右翼的な自分の国は無視ですよね。

都合の良い日本に存在する反日平和団体と反日政党の言い分をことさら取り上げるのも朝鮮人と共通しています。

あと都合の良い部分を拡大解釈し日本の世論を捏造するのもよく似ています。

閣僚の靖国参拝を本当に非難している人々など僅かなものだと思いますが、大多数の日本人が反発しているように書くところが公平な報道機関などと言うものとかけ離れています。

その他、支那の批判記事ですが似たり寄ったりですね。

   

安倍首相の言動は日本の国益につながるのか

 麻生太郎副総理を含む閣僚3人が21日、靖国神社を参拝し、安倍首相も祭具を奉納した。23日には168人の国会議員が靖国を集団参拝し、一方の安倍首相は衆院内閣委員会で、「村山談話」について、「そのまま継承するわけにはいかない」との考えを示した。支那網日本語版(チャイナネット)は30日、「安倍首相の言動は日本の国益にとってメリットとなる正しい行いなのだろうか」と疑問を呈した。以下は同記事より。

 靖国神社参拝について、支那と韓国が強く抗議しているにもかかわらず、日本政府は「個人の意思」や「心の問題」と言った決まり文句を相変わらずくり返し、「抗議があったかは知らない」と知らぬ存ぜぬを通している。さらに韓国の尹炳世外相が4月末の訪日を取りやめたことについては、「日程はもともと決まっていなかった」と話した。

 このような異常な心理こそ、日本の「謝罪しない」外交の本質だ。そして、日本が憧れて止まない「良識ある国」になる資格がない理由もそこにある。


支那人にしろ朝鮮人にしろ自分たちが思っていることは相手も思っていると決めつけるところも似ています。

日本の「謝罪しない」外交の本質だ。そして、日本が憧れて止まない「良識ある国」になる資格がない理由もそこにある。

日本は謝罪しなくてもいいのに謝罪しています。謝罪しない国、支那・韓国には言われたくない、まさに「お前が言うな」ですよね。

「良識ある国」なども日本人は憧れていません。

なぜなら国際的に日本人の信頼度はトップクラスです。

支那人、朝鮮人が憧れているものを日本人も憧れていると思っているところは哀れですよね。

現在、安倍政権が行っている日本はいつでも支那・韓国と会談する準備はあるが日本からは行わないとする方針が一番良い対応です。

日本と会談したければ自分から来いと言う態度は崩すべきではありません。

特亜に対する一番いい対応が無視することですからね。

    

        日章旗.jpg

支那を始めとする特亜には、スルーするのが一番良い対応です。

   

 

←ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。