SSブログ

支那の海上ブイ設置 [侵略]

日本がいまだに尖閣諸島の支那の侵略に対して有効的な手が打てていないのが露呈しているような気がします。

せっかく野田政権時に尖閣国有化したと言うのに何も実行できていないですよね。

      

支那の海上ブイ設置 菅官房長官、外交ルートで説明要求

菅義偉官房長官は22日午前の記者会見で、沖縄県・尖閣諸島の周辺海域に支那が「海上ブイ」を設置した問題に関し、設置目的などについて支那側に説明を求めていることを明らかにした。

 菅氏によると、海上保安庁の巡視船が今月17日に排他的経済水域(EEZ)の境界線である「日支中間線」から支那側に300メートルの位置に、中国国家海洋局が設置したされるブイを確認した。菅氏は「常識的には気象観測などを行うものと推測されるが、外交ルートを通じてブイがどういうものか説明を求めている」と述べた。

 これに関連し、小野寺五典防衛相は22日の会見で「設置前からさまざまな情報収集をしていた。設置場所は日支中間線の支那側であり、日本の排他的経済水域内ではない」と述べた。

 海上自衛隊の潜水艦の動向を把握する目的で設置されたとの指摘に対しては「船舶が航行する際に注意喚起することだと思う」との認識を示した。


               plc13022214160022-n1.jpg海上ブイのイメージ

日本と支那の中間線から支那側にブイ設置という事ですが、周辺海域の調査であり軍事目的でもあるでしょう。

海底内の地形その他、日本やアメリカの潜水艦などの動向を探るなど色々と考えられます。

国際法上問題がないとはいえ普通境界線上ではしないことです。

もし日本の質問に対して問題がないと支那が言うのならば同じことを日本政府も実行に移すべきです。

でなければ日支中間線に作られたガス田と同じことになります。

日本がブイを設置して支那が撤去せよとか言ってきたら支那の発言が矛盾していることになりますしね。

支那にとってはすべて無視して日本にイチャモンをつけてきても日本はそれを世界に宣伝していけばいいのです。

要は黙認してはいけないという事です。

日本もそろそろ尖閣沖や領海周辺に海底資源があると言うのならばガス田ぐらい建設して資源獲得に動くべきなのです。

その為の調査を行うだけで支那にとっては邪魔でしょうがなくなり日本に挑発行為を行うでしょうが、それこそ世界に訴えながら尖閣諸島は日本領であり支那の侵略を宣伝していくべきです。

いずれにせよ今までのように黙っていないと支那に知らしめる必要があるのです。

     

       日章旗.jpg

尖閣諸島を日本領であると言うのであれば日本政府も尖閣沖や領海内の海底資源開発に着手すべき時が来ています。

     

 

←尖閣沖の海底資源開発を始めるべきと思う方はクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
タグ:侵略
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。