SSブログ

日本の反日団体「図書館協会」 [反日]

「日本が強制連行、殺害」断定の韓国慰安婦本 図書館協会が推奨

日本による朝鮮半島統治時代の慰安婦について、日本が国家レベルで強制連行し、性奴隷にしたと断定する韓国人の著書の翻訳版を、文部科学省所管の社団法人「日本図書館協会」(東京)が、全国の図書館に推奨する選定図書に指定していたことが6日、分かった。慰安婦について「強制連行を示す資料はない」とする日本政府の見解に反する内容が一方的に書かれており、識者からは「公的機関が推奨する本ではない」との批判が出ている。

 本は「20年間の水曜日」(東方出版)。著者は、毎週水曜日に元慰安婦女性らとソウル市内の日本大使館前でデモ活動を続けている韓国人市民活動家の尹(ユン)美(ミ)香(ヒャン)氏で、昨年8月に日本語訳版が出版された。

 内容は、当時の慰安婦について「日本軍の性奴隷制度」の被害者とし、「拉致」「連行」といった表現を使って国家レベルの強制だったと断定。終戦直後には、日本軍が罪を隠(いん)蔽(ぺい)するため、多くの慰安婦を殺害したとの記述もあったが、根拠は元慰安婦女性の証言だけで、裏付ける資料的証拠は何も示されていない。

 慰安婦をめぐっては、平成5年8月、河野洋平官房長官が官憲による慰安婦募集の強制性を認める「河野談話」を発表したが、その後、元慰安婦女性からの聞き取りだけを根拠に作成されたことが判明。政府は19年3月に「強制連行を示す資料はない」とする答弁書を閣議決定。現在、文科省の教科書検定でも軍や官憲による強制があったとする記述は認められていない。

ところが、日本図書館協会は昨年9月、選定図書に指定した。同協会は「韓国では反日的な意見もあるということを知ってもらうために選定した。誤解を招く部分もあるが、前例がないので選定図書を取り消すつもりはない」としている。

 慰安婦問題に詳しい東京基督教大の西岡力教授は 「元慰安婦女性の証言などには真実の裏付けがないことが日韓の研究者や日本政府の調査でほぼ判明しているが、それらを無視した非常に偏向的な内容で、公的機関が推奨するのは極めて不適切だ」と指摘した。


こういう公的機関に近い反日団体が日本の威信を傷つけているのでしょう。

■とある自称「慰安婦」の証言(保守系ブログからの引用)

1992/08/23, 朝日新聞
1992年に採録された韓国挺身隊問題協議会の証言記録
●1944年、満16歳の秋、友人に誘われて、日本人の男の人のところへ行き、即座について行った(他の4人の韓国人女性とともに台湾へ連れて行かれた)。

1995/11/27, 中日新聞
1996/07/17, 朝日新聞
●14歳の時、中国の大連から台湾に軍隊と一緒に軍用船で強制連行され、17歳まで兵士の相手をさせられた。

1996/08/10, 中国新聞
●15歳の時に川で水遊びしていてら致され、途中さまざまなごう問を受けながら中国・大連を経て軍用船で台湾へ。

2002年6月26日(水)「しんぶん赤旗」
●14歳で銃剣をつき付けられて連れてこられた。

2004年12月4日全国同時証言集会・京都
2004/12/05, 朝日新聞
●1944年、16歳の時に韓国・大邱から「軍服みたいな服を着た男」に連行され、台湾へ。…
日本軍「慰安婦」としての生活を3年間強制された
。                    
↑1945年に戦争が終わったのだから、1947年まで日本軍「慰安婦」を強制されたなんて絶対に有り得ない。

●2007年の証言
「1944年15歳の時に連行され1945年に解放とされた」と修正申告。

2004年の証言と2007年の証言が違うのではという指摘に対し、李自身は「私はどちらもそういう風に喋っていない、私が喋ったことが毎回違うと言う人がいるそうだが、集会で話すための持ち時間も違うし、なんにせよ私の体験全部は話せない。その時の選択で喋り方が変わった事をどうして嘘をついたというのか?」と意味不明な反論。

この様に証言が二転三転する自称「慰安婦」の老婆の言うことを証拠とするのですから程度がこの上なく低いのに「真実」と言うのですから。

西岡力教授が言うように、「元慰安婦女性の証言などには真実の裏付けがないことが日韓の研究者や日本政府の調査でほぼ判明しているが、それらを無視した非常に偏向的な内容で、公的機関が推奨するのは極めて不適切だ」

が全てを語ってくれています。

日本人はこの様な反日組織と捏造の歴史を許してた来たことがすでに、自虐史観として成り立ってしまったのでしょう。

個の日本人の自虐史観的な意識を直していかねばいつまでたっても朝鮮人にいいようにされることでしょう。

「日本図書館協会」役員
理事長 塩見 昇

事務局長 松岡 要 (日本図書館協会)

個人会員代表理事

明石 浩 (福山市新市図書館)

小形 亮 (練馬区立大泉図書館)

小池 信彦 (調布市立図書館)

志保田 務 (桃山学院大学大学院)

谷口 豊 (日本体育大学図書館)

常世田 良 (立命館大学)

永利 和則 (小郡市立図書館)

西野 一夫

西村 一夫 (三郷町立図書館)

西村 彩枝子

前田 章夫

松井 正英 (長野県下諏訪向陽高等学校)

森 茜   (公財・国連大学協力会)

山本 宏義 (関東学院大学)

山本 順一 (桃山学院大学)

岸 豊 (北海道立図書館)

坂 崇司 (東京都立中央図書館)

水野 秀則 (岐阜県図書館)

平松 正昭 (和歌山県立図書館)

畑野 智司 (愛媛県立図書館)

甲斐 睦教 (宮崎県立図書館)

中山 伸一 (筑波大学附属図書館)

白石 小百合 (横浜市立大学学術情報センター)

田村 俊作 (慶應義塾大学メディアセンター)

石田 孝夫 (カリタス女子短期大学図書館)

岡村 俊彦 (鹿児島県立短期大学附属図書館)

高橋 恵美子

鈴木 良雄

田邉 由美 (財・石川文化事業財団 お茶の水図書館)

佐藤 従子

監事 酒井 信  土田 正  

          

            日章旗.jpg

この様な反日団体が日本の国家としての威信を傷つけているのです。

    

 


←ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
タグ:反日団体
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。