SSブログ

「日本海」表記を守ることは竹島の領有権の正当性を守ることになる [外交]

実務報告は日韓主張併記か 「日本海」か「東海」か 呼称問題で国際水路機関

韓国の聯合ニュースは8日、韓国が「日本海」の呼称を「東海」と併記するよう国際社会に求めている問題で、4月の国際水路機関(IHO)総会に向け、同機関の実務グループが今月末にも提出する最終報告書には日韓両国の立場を併記し、論議の経緯だけが記されると報じた。外交筋の話として伝えた。

 聯合ニュースによると、同機関は、世界の海の名称などの指針の改定版作成を計画中。実務グループが原案づくりなどを進めているが、日韓など関係国の意見の対立で、「日本海」の呼称問題の結論は総会に持ち越される見通しになった。

 同ニュースは、実務グループでは韓国と北朝鮮が併記を主張し、オーストラリアなど「相当数の国」の支持を獲得した、と指摘。米英などは日本海の単独表記に賛成している。このため実務グループの議長が、日本海の単独表記とする一方で、付録などに韓国の立場を反映させる折衷案を提示したが、韓国政府が反対したという。(共同)


            Sea_of_Japan_Map.png

まだ韓国は国際的にも諦めず「東海」表記をあきらめずに、捏造の歴史を繰り返し訴えています。

我々日本の外交力と、歴史的正当性を訴える力が試されています。

この日本海表記問題は名称だけの問題ではありません。

いわば我が国日本の領海を守れるかなのです。

日本海と呼ばれる海域はほぼ我々日本の領海であるのですが、ここが東海となると今度は韓国や北朝鮮などの反日国家が、その正当性から領海の変更を言ってくるのは火を見るより明らかという事です。

竹島問題ともリンクしているのです。

この日本海表記問題は、韓国による日本領海への侵略であると言えるのです。

もし「東海」が認められると、竹島の韓国支配が不法占拠ではなく正当だと認めてしまうのと同義なのです。

竹島の領有権の正当性が日本にあるのも、日本海の名称が古来より認められているからなのです。

たかが名称と言う問題ではありません。韓国や朝鮮人はそれが分かっているので、嘘であろうが執拗に名称を変更しようと、捏造の歴史を国際社会に訴えているのです。

日本のマスコミは反日国家にもかかわらず朝鮮人タレントを人気もないのに持ち上げたりしているのですから救いががありませんよね。

 

日本国民に知らせないマスコミが一番の問題ですよね。


「韓国が竹島を不法占拠」削除せよ…ソウル市が東京都に書簡=韓国

ソウル市教育庁は9日、東京の全都立高校で4月から使用する日本史教科書から、「韓国が竹島を不法占拠している」との記述を削除するよう求める書簡を東京都教育委員会に送ったと明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

 同教育庁は書簡の中で、「東京都が発行する日本史教科書『江戸から東京へ』に、韓国の領土である独島を“竹島”と表記した地図と、『韓国が竹島を不法占拠している』との内容が記載されている」とし、該当部分を削除するよう要請した。さらに、「独島を日本領土と表記する地図や教科書」の発行・普及を止めるよう求めた。

  同教育庁は書簡について、日本の青少年が正しい歴史観を持つよう、東京都教育委員会は積極的にその役割を果たしてほしいと要請するために送ったと説明した。

  同教育庁の関係者は、「2011年8月29日にも横浜市教育委員会へ書簡を送り、中学校に適した歴史教科書が採択されるよう協力してほしいと要請した」と話した。(


もう憤りしか覚えない記事ですね。

正しい歴史を青少年に教えなければならないのは、韓国に住む朝鮮人の方です。

嘘で塗り固めた歴史はすでに破綻しているにもかかわらず、日本の弱腰対応から図に乗って次々と要求をエスカレートさせています。

国交を断絶してい良いぐらいの国家なのですが、民主党は言うに及ばず、影響力を持った政治家も親韓派がいることから中々できませんね。

この様に盗人猛々しい韓国のしがらみのない人を政治家に選ぶことから始めなければいけませんね。

      

                 

下に日本海表記保護計画のサイトのバナーを張りましたので、皆様のご協力をお願いします。

 

 

 ←クリックでサイトに移動します

  日本海表記保護計画に協力お願いします

      

            日章旗.jpg

日本海表記を守る事は日本の領土を守ることなのです。   

         

        

←韓国の歴史捏造から「日本海」表記を守ると言われる方はクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。