SSブログ

支那と韓国の安易な反日論 [反日]

ほとんど同じ内容で、これ以外書くことが無いのかと言うぐらい支那と韓国が同じ報道をしています。

   

安倍首相が仕事始めで君が代斉唱…韓国「日本の右傾化を懸念」

サーチナ1月8日(火)10時4分配信

  自民党は党本部で7日午前、仕事始めの会合を開催した。複数の韓国メディアは、同会合で安倍晋三首相が君が代を斉唱したことを取り上げ、日本の右傾化に対して懸念を示した。

 韓国メディアは、「安倍首相、君が代斉唱、“日本を取り戻す第一歩”」「安倍“日本に戻す第一歩”君が代斉唱」などの見出しで伝えた。

 安倍首相は7日、君が代を斉唱し、自民党の年初の全体会議を開始した。その後、「仕事始めにしっかり君が代を斉唱する政党に政権が移り、まさに日本を取り戻す第一歩を踏みしめることができた」と述べた。

 韓国メディアは、君が代は日本の帝国主義や軍国主義を象徴するものとして非難されてきたと指摘。自民党は先月16日の選挙で、「日本を取り戻す」ことを公約に掲げて圧勝を収め、3年ぶりに奪われた政権を取り戻した。首相に復帰した強硬派の安倍首相の存在は、日本国内はもちろん海外でも日本の右傾化が懸念されているとの見方を示した。

 君が代は、第2次世界大戦後は法律上の定めがなかったが、国歌として歌われたり、演奏されてきた。法律によって国歌として定められたのは1999年だった。これは、1996年頃から行われた公立学校での君が代斉唱や国旗掲揚の事実上の義務化に伴い、一部の教職員などから反発が起こったことがきっかけで法制化が進んだとされている。

 韓国メディアは君が代を、「天皇を賛美する歌」と紹介。また最近は国旗である日の丸への日本国民の反対の声も小さくなり、学校やスポーツ行事の時に君が代がよく歌われるようになったと説明した。

 一方で、君が代や日の丸が政治的な問題になることがあり、「日本の公立学校の教師らは、公式行事の際に起立して君が代を歌うことに対して訴訟を提起したが、敗訴した」と紹介した。

 安倍首相の国や歴史についての考え方は「日本の平和憲法の改正を推進し、戦争当時に日本が犯した過ちについても、謝罪レベルを弱体化させる方向で修正を図っている」と論じ、「近隣諸国から怒りと懸念を呼んでいる」と伝えた。


そして、支那の記事

   

「君が代」歌った安倍首相、右傾化する日本に警戒せよ=支那

サーチナ 1月9日(水)20時40分配信

 支那国防大学の崔向華氏、李大光氏はこのほど、ブレーキのかからない日本の右傾化に警戒すべきだと論じた。支那網日本語版(チャイナネット)が報じた。以下は同記事より。

**********

 1月7日は安倍政権の2013年の仕事始めだった。同日午前、安倍首相は自民党の全体会議で君が代を歌い、「まさに日本を取り戻す第一歩を踏みしめることができた」と新年の仕事始めを宣言した。安倍内閣は兵力・軍備・国防予算を拡充するため防衛計画の大綱を改正する方針を固めた。

 「君が代」はかつて日本の軍国主義がアジアを蹂躙したときに使われた曲であることから軍国主義の象徴とされ、日本国内でも反感を抱く人が少なくない。

 安倍内閣が自らのイメージを軍国主義の象徴と結びつけ、軍拡政策を推進することは、日本が進めてきた右傾政策の延長であり、軍事化の新しい表現と受け取れる。さらに自身の右翼的イメージをアピールするだけでなく、国際社会にも危険な信号を発した。

 戦争の罪を認めた「村山談話」の見直し、日米同盟強化、国土防衛強化、麻生太郎副首相のミャンマーでの日本侵略軍墓地参拝、安倍首相の君が代斉唱・・・・。安倍内閣発足後の歴史否定や戦後の国際秩序に挑戦する一連の動きは右傾化、軍事化を加速させる危険な日本を世界は知らしめた。


我が国の国旗や国歌に文句を言っているのは特亜の中でも、支那と韓国だけであり、近隣諸国ではありません。

韓国が言う近隣諸国とは支那と韓国だけなのでしょうかね。

いずれにしても、日本が行う国防に関することや歴史に関する見直しやらは全て侵略行為だという事にしたいのでしょうね。

支那や韓国などが行う軍事に関することは全てアジア地域の平和の為と言い、日本が行うことは侵略、平和への脅威と言います。

言わんとすることは自分たちにとって都合が悪いと言っているようなものです。

日本が普通の軍隊を持ち情報機関を持つことは都合が悪いそれはなぜか、支那にとってはそれこそフィリピンやベトナムなど近隣諸国に日本が支援すれば海洋に出て行く上での障害になります。

韓国は日本から金を強請りにくくなると言ったところでしょうか。

いずれにせよ、他国に国歌や国旗の事をとやかく言われる筋合いはなく、日本国の政治家が国歌を歌うことかは当たり前であり、歌うことが右傾化ならば支那や韓国では政治家は国歌を歌わないのか?

軍国主義の象徴だとレッテルを張ることしかできないのか。

現在進行形で侵略を行っている国には言われたくもありません。

日本国内にも国旗掲揚や国歌斉唱を拒否する者がいます。

しかし政治家や公務員であるものは歌う゛義務゛があります。

公務員とは国家に奉仕する゛人゛なのですから。

公務員である以上、もし国を批判するのであるならば゛義務゛を果たし、そして改革していくべきであり、それができないのならば公務員を辞めるべきなのです。

いずれにせよ、このような支那や韓国の誹謗とも取れる言動を日本人は無視すべきでしょう。

      

       日章旗.jpg

支那や韓国などこの様な幼稚な反日論は無視すべきものです。

     

 

←ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
タグ:反日国家
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。