SSブログ

北朝鮮の核実験と支那と日本 [国防]

北朝鮮核実験への支那政府声明、過去2回とほぼ同じ

              今回の核実験は.jpg

香港メディア・鳳凰網は12日、北朝鮮による3度目の核実験に対する支那政府・外交部の声明が、過去2回の内容とほとんど同じであったことを伝えた。

  記事は、外交部が12日に発表した声明を紹介。声明は3つのパラグラフに分かれ、1つ目は「国際社会の反対を顧みず再度核実験を実施したことについて、支那政府は断固反対の姿勢を示す」とし、2つ目は北朝鮮に対する「非核化の約束順守」の呼びかけ、3つ目は各方面の冷静な対応および6カ国協議による問題解決の呼びかけがそれぞれ盛り込まれた。

  記事は参考資料として、北朝鮮が2006年10月と09年5月にそれぞれ実施した2回の核実験時の外交部声明を併せて紹介。使用する単語に若干の変化はあるものの、パラグラフ構成と内容がいずれもほぼ同じであることを示した。

北朝鮮が核実験を行うのは全て支那の指示あっての事だと私は思っています。

憶測にすぎませんが、考えてみれば支那の首都である北京に近い国である北朝鮮がいくら軍事同盟国であろうと核兵器を持つことを許すのでしょうか?

自国の首都に近い国に核を持たれるという事は喉元に銃を突きつけられているのと同じことです。

覇権国家の支那がそんなこと許すはずがありません。

支那の援助がなければ存続すらできないであろう北朝鮮が支那の警告やらを無視して核実験など強行するはずがないと思っています。

それに北朝鮮が崩壊することなどどの国も望んでなどいません。

一般国民は別として国の首脳は今の北朝鮮が続くことを望んでいると思います。

今の体制が崩壊でもしようものなら人道上援助しなくてはならず莫大な金がかかるでしょうし、難民も押し寄せてくるかもしれません。

韓国が統一などできる国力もありません。

支那との緩衝地帯もなくなると支那も黙っていないでしょう。

現実的にはそんなものだと思いますし、こんなことは誰でも知っているかもしれませんね。

だから6か国協議などパフォーマンスでしかないのです。

そんな北朝鮮が核を持つという事はどの国に向けて核を装備するかです。

そんなもの日本しかありません。

支那やロシアに向ける訳はありませんし、地続きの韓国に向けるはずもないからです。

ロシアを含む特亜三国全てが日本を標的にしていると言ってもいいと思います。

それなのに日本は核に対して無防備と言わざる負えません。

国家としての核シェルターの普及すら先進国で最低なのです。

核シェルターどころか防空壕さえないのです。防空壕になるような代物ならあるのでしょうが。

それに原発事故後、放射能の恐怖を言い立て反原発を煽たりしてデモを起こした団体やそれに迎合した人などこの北朝鮮の核実験に対してデモどころか非難すらしていないですよね。

日本の原発は危険なのに北朝鮮の核兵器は危険ではないのでしょうか?

日本国内の事ではないからデモなど意味がないとでもいうのでしょうか。

北朝鮮だけでなく支那や核ではないが韓国の弾道ミサイルなど日本に向けられているものは多々あります。

それらに対しても一切批判しませんよね。この方々は。

ならば日本が核ではない、ただの弾道ミサイルを開発配備すると言ってももちろん反対しませんよね?

いずれにしても不法にアメリカに原爆を落とされた国であり、専守防衛を謳っている割には日本人の命を守ることに対しては全くの無防備ですよね。

せめて各家に核シェルターと国家が作る大衆用の大型核シェルターや防空壕は作るべきではないのですか。

多くの日本人は諸外国からの攻撃に対して自分自身を守るためには何が必要かを勉強することが必要だと思います。

日本を守るための一番の方法は核兵器を日本独自に保有することです。

核兵器に対する゛抑止力゛は核兵器だけなのです。

     

              日章旗.jpg 

国家を侵略国の核から守れるのは核だけです。

     

←日本も核武装が必要と思う方はクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
タグ:国防
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。